読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録

来るべき世界の終末に備えてAmazonやセブンイレブンで買い物をしたり、山や釣りに行ってます。

【映画】ヘンゼル&グレーテル(Amazonプライムビデオ)

眠れぬ夜のAmazonプライムです。ウォッチリストの中から選んだのはグリム童話ヘンゼルとグレーテルの後日談を描いた作品『ヘンゼル&グレーテル』です。そのまんまのタイトルです。

ヘンゼルとグレーテルが"お菓子の家"に迷い込んでから15年。成長して魔女退治専門の賞金稼ぎとなった兄妹を描く。

当たりでした。面白かったです。なんの知識もなく、頭空っぽで観れます。グリム童話の元の話をそんなに知っていたわけではないですが映画の導入部分で触れられるので特に問題なかったです。ジャンル的にはダーク・ファンタジー、アクション・ホラーって感じでしょうか。アクションシーンが気合い入ってます。魔女たちの身体能力が異常に高いのも新鮮です。魔女なのにフィジカルが強いのが笑えます。少しグロいシーンがあったり、若干のお色気シーンもあります。 妹がかっこかわいく、兄弟愛が観ていて清々しいです。

パッケージはやぼったいですが映像や音楽はスタイリッシュでかっこいいです。時間も90分でさっくり観れます。続編作ったら観てみたいです。

 ★★★★☆