
備忘録

備えよ、常に

【備え】LEATHERMAN(レザーマン) SQUIRT PS4

備え EDC

超精巧なミニプライヤー

レザーマンのスクォートPS4を購入しました。並行輸入品なので安く買えましたが届くまで10日くらいかかりました。
f:id:mtk2:20170305120856j:image

  • オープン時長さ:約97mm
  • クローズ時長さ:約57mm
  • 重さ:約55g
  • ブレード材:420HCステンレス
  • ハンドル材:6061T6硬質アルミアルマイト

メインのプライヤーです。人気があるだけあって良くできてます。毛抜きにも使える精度です。ハンドルのがたつきもありません。バネが利いてしっかり戻ります。

f:id:mtk2:20170305120913j:image

ナイフ、木工/金属ヤスリ、プラスドライバー、マイナスドライバー、栓抜きです。残念ながらヤスリだけは使い物になりません。爪磨き程度といったところです。

f:id:mtk2:20170305120926j:image

ハサミです。これが思いのほか、使えます。Amazonで買った物のタグとか切ってます。こちらもバネが利いてしっかり戻ります。
f:id:mtk2:20170305120942j:image

全開の様子です。
f:id:mtk2:20170305120956j:image

ファーマーALとの大きさ比較です。かなり小さいのが分かると思います。
f:id:mtk2:20170305121008j:image

ファーマーALと被る機能もあって購入に迷いましたが買って正解です。通販、釣り